カリフォルニアでの日々

ただただ日々のことを書いています

アメリカの新しい家の間取り

<p>今週のお題「お題」</p>

うちの家は、この辺りでは全く大きな家とは言えませんが3階建てです。敷地内で1番小さいタイプ。

まず1階

f:id:Hana1:20210421082438j:plain

車2台入るガレージとパウダールームと呼ばれるお手洗いがあります。

2階はキッチンとリビング

f:id:Hana1:20210421082554j:plain

オープンキッチンが気に入っています。

3階はメインベットルームとセカンドベットルーム

f:id:Hana1:20210421082707j:plain

どちらにもバストイレ付きですが、バスタブのタイプ。1つはシャワールームです。

1つの部屋に1つバスルームがあるのは嬉しいのですが、私は日本の浴室の方が好きですね。

屋上には上がれませんが、ソーラーパネルをつけることが市の条例で義務付けられています。もちろんオーナー負担です。でも電気代がかなり安くなります。

うちのタイプはタウンハウスと呼ばれるタイプの建物なのでお隣さんとくっついていますが、爆音で音楽をかけない限りは音漏れはありません。

日本とは、また異なった間取りで面白いです。

いつか庭付きのお家に住みたーい🏠